
一足早く、長めの連休

初日。

昼まで寝て、洗濯して。

お昼食べに行ったらタイミングが悪かったようで、ちょっとご機嫌ナナメに( ´△`)反省。

修行が足らぬ。

時間たったら平気なんだが。

なせいか落ち着かず夜更かししています?(^_^;)

明日はライブー。

 もう風呂が沸いた頃かな・・・と確認したら、まだ全然だったので風呂に向かって

 

「オイオイ、お前さぁ〜もうちょっと気合い入れて沸かないとダメなんじゃないの?!それくらいは空気読もうよぉ〜!やれば出来る子なんだからさぁ〜!」

 

 と声高に喝を入れてやった。これで彼(風呂)は気合いを入れ直して、早めに沸くに違いない♪

 そう思いながら窓に目を向けた。

 

 我が家の風呂は団地の通路側に窓がある。そして窓のすぐ横はお隣さんの玄関だ。

 

 何気なく見たすりガラスの窓には、帰宅寸前のお隣りさんが鍵を開けているシルエットが映っていた。

 

 ヤバイ・・・さっきの独り言聞かれたかもしれない・・・

 

 こうして都会のご近所付き合いが減っていったのだと僕は今日確信した。

メルマガ転載「情熱を持てるモノ」

こんにちは、占星術師凛です。

今日は、以前から休みをもらっていて、楽しみにしていた、友人と会う為に地元に帰ってきました。

皆さんも三連休楽しんで下さいね!

さて、今週のメルマガは、「情熱を持てるモノ」です。

貴方は、今情熱を持って動けるモノを持っていますか?

なんだか惰性で生きていたり、忙しくてそんな時間ない!って言う人多いのでは、ないでしょうか?

そんな時貴方ならどうしますか?

そんな時は、貴方が出来る範囲内で楽しめる事を探して下さい。

情熱を持って生きるには、まず楽しみを探す!事にあります。

何故なら情熱を突き詰めるには、エネルギーがたくさんいるからです。

例えば読書!

時間がちょっとだけでもあれば読む時間を気にせず読めますね。

私自身情熱が持てず、楽しみも持てなかった時期があります。

そんな時は、簡単に手軽に出来る事から始めました。

それから、ステップアップして、今占星術の勉強をしているところです。

今年に入って新しい仕事になり、仕事以外出来ない日々が続いていました。

しかし、読書という楽しみを作るようになり、集中力が戻って来ました。

時間は、かかるかもしれないですが、出来る事から始めましょう!

情熱は、その後に自然に付いてきます。

それが貴方のやるべき事だからです。

本末転倒と思うかもしれないですが、まずは、出来る事から始めましょう。

貴方のやりたい事が運命なら、絶対付いてかかます。

諦めず、出来る範囲内で楽しめる事をやってみて下さい。

Webラジオ Pl@net Sphere #401

マジカルスフィアのラストワードは「最高」

ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、青」

愛生「青と言ったら、地球」

美菜子「地球と言ったら、地球と言ったら、世界」

あやひー「世界と言ったら、最高」

成功判定でした、あやひーの言い方で無理やり成功w

あやひー「世界と言ったら、最高もあるけど、さぁ行こう、でもあるじゃん?」

ちょっと何言ってるか分からないw

お出かけスフィア、だそうです

3/11の何とかイベントの楽屋から、昼の部終了後だそうです

伸びた髪を切りたいらしいハルカス

昼の部が公開録音にもなってる

「ミラクルスフィア」の感想メール紹介

当然、優等生メールばっかりです

スフィアによる「ミラクルスフィア」の回顧

「ISM」イベント関連メール紹介

48歳のリスナーがカマトトぶってます

もっと修羅場くぐってるだろうに

レシートのスフィアざらしの件、戸松先生作が、仲間から散々な評価w

愛生「あやひちゃんの富山は、熱いお渡し会になる可能性がある」

ちょっと何言ってるか分からないwハグでもしてくれるんでしょうか?

富山開催について

あやひー「聞いてビックリしました、まさか富山にリリースイベントで行けるとは

思わず」

あやひーの希望じゃないのか・・・

つまり、あやひーの気持ちをミューレが忖度(そんたく:気持ちを推し測って)して

富山にしたとな

スフィアを富山に連れて行きたいあやひー以前も話してましたね

南砺市観光大使を強調するあやひー

愛生「じゃあ、あやひちゃんは富山の事をどれぐらい知ってるんだ?」

あやひー「どれぐらいは・・・どうかなぁ」

愛生さん、怖いなwあやひー、星で例えると1.5(満点が5)だそうです

あやひー「皆よりは詳しいと思うよ!」

富山検定なんてあるんだw

オキノタユウ アホウドリ

人間に対する警戒心がほとんどなく、とってものんびりさんなアホウドリ

船から網をさしだして、水面を漂っているアホウドリをすくって捕まえられるって言うんだから、ただ者じゃあない。

この警戒心のなさは、気立てがとても良い素直な鳥の証拠だと思うのだけれども、昔の人はそうは考えなかった。

簡単に人に捕まってしまう鳥。バカな鳥。阿呆な鳥……そうしてついた名前がアホウドリ

けれど、アホウドリって名前はいくらなんでもひどすぎるとは思わないか?

そう考えた東邦大学名誉教授の長谷川博氏らは長崎県で古くから呼ばれていた名前「オキノタユウ」に改名しようと動き始めた。

【CoD:IW】のんびり色々と

今日は、のんびりプレイ。Infectedとゾンビでしか戦っていない。

Infectedは相変わらず、放置プレイヤーが多くて溜息が出ますが、放置を狩る事で、ハンドガンやショットガンの経験値やミッションチームの経験値を稼げるので、なかなか良い。

しかし、中には早々にワザと感染して、放置生存者をキルしまくるプレイヤーも居る。ナイフの迷彩チャレンジに、もってこいなんだろうね。

Infectedが一段落したら、エンブレムのデザインを考えていました。凡人以下のセンスなので、全く思い浮かばないが、色々と試行錯誤するのは楽しい。

次回もCoDをやるだろうけど、戦闘<エディットになりそうだ。

ヨクモク

ヨックモックが新シガール発売☆

配る用にと まずは試食買い。

抹茶味。

どうなの?

大丈夫なの?

我また騙されるの??

まずは缶がカワイイ。

使い道ないのにとっておいちゃうパターン。

地元のヨックモックでも買えるが

伊勢丹の袋に入ってるだけで少し箔がつくわぬ。

シガールって大きい缶でもらって皆で分けて1人あたり3本くらい回ってくるモノ。

紙袋も大きい用のシンプルな紺色のヤシは分かるが小袋って見た記憶ないが。

同じデザインかしら?

そもそも今も紺色袋なのかな?

で、味。

問題ナシです。期待裏切らず。

いつものシガールが抹茶ver.になってました。

変な甘さはなく苦味がちゃんとある。

流石!

やっぱ伊勢丹で購入にするか。