
29.04.09 日替わりランチ#39〜セメントマッチ# たけし軍団には、はだかが似合う

9日、日曜日、朝、激痛で起きる。

右脚の大腿筋の痙攣です。

冷やしたのが原因か?、水分不足が原因か分からないが、

便秘になってから、起床時に腹筋がつったり、

大腿筋がつったりしていました。

何しろネットルームの個室はエアコンが常時かかっていて、

丸洗いした洗濯物も3時間くらいで乾くぐらい乾燥している。

それでなくても喉が渇きやすい糖尿病患者である僕は

起床時に喉がカラカラで

大概はペットボトル一本分の水を飲み干す。

特に花粉症で鼻が詰まっている今頃は

足らないくらいです。

カプセルホテルに泊まってた当時は、

冷えて痙攣したまま、

風呂に飛び込み、身体を解したものですが、

今はそんな事出来ないので、

とにかく立って、

アキレスけんを伸ばすぐらいしか出来ない。

それが凄いストレスになってます。

暖房したら良いのか?

暖房も乾燥するから、同じか?

11時チェックアウト。

中野へ。

前日に引き続き、なかの芸能小劇場へ。

奇しくも、この日もまじかるあやかさんが出演。

また、同じネタなんだろうな、笑。

オープニング、シャイニングスターズ、高槻美穂、桃杏める、

グラドルみたいな二人の女性ゲスト司会者が感じ悪い。

お笑いマニアと言いながら、

R-1ぐらんぷりの優勝者の名前にコンビ芸人の名ばかり挙げる。

辞めさせるべきだ。

あいあいパーティー漫才::桃太郎

ハッピーエンド

音響コント:呪われた高校(冴えないのに女子に呼び捨て)

カナメストー

漫才:自家製の油を物販

まじかる☆あやか

談議魔法のパティシエがクマノミの生態を調べたら、スイーツを研究しろと怒られた

卯月

コント:ヤクザの金を持ち出したチンピラがアフリカに寄付で巻き添えでアフリカ行き

パンケーキ

漫才:ジブリで何が一番好き?

キュウ

漫才:オリジナルのゲームを作ろうかと、『ポケットアンドモンスター』

中MC:

危険物てぃらてぃら

コント:吸血鬼が血液バーで様々な血液をテイスティング

フクロウ

漫才:ヒーローインタビュー

オーストラリア

コント:鏡餅みたいなヤツ

ポリスじろう(いくじろう)

漫談:ベビーシッダー

おせつときょうた

漫才:

第2PK

漫才:やりたいこと、子供が憧れる職業

タイムボム

漫才:ビジネスパートナー〜どうしたら彼女作れるか?泣いてる女に優しくする

中MC:

三福エンターテイメント

ショートコント:壁とキャッチボール

かぎしっぽ

コント:カフェのバイトはキャッツマニア

ぶらっくさむらい

コント:ホワイト先生のファッキンABC

夕暮れラップ

漫才:顔の大きさの違い〜売れたら仲良くなりたい芸能人

シャイニングスターズ

漫才:おかちゃんのプロポーズ

パンダユナイテッド

漫才:俺は値切りのプロ

リニア

漫才:お前は自分のキャラを考えて話せ

エンディング〜告知

慌てて、エンディングを途中でカットして、

電車に飛び乗りました。

目黒誕生神社のお笑いセメントマッチ

会場時間を5分ほど、

遅れてしまった。

しかし、桟敷席はイヤだから、

椅子席の最前列を確保出来たので

御の字だ。

お笑いセメントマッチたけし軍団にははだかが似合う〜

銀座ポップ

DJ漫談:50音で日常の現状、「ら」は無い

アタリヤ

漫才:芸人はクイズ番組で笑いを取れ

三平×けーすけ

漫才:運転は危険、子供に交通安全教育

どちらもネタがしっかりと頭に入ってなくて、

数回のノッキングの後、

ついに台本を見ながらのソフトランディング。

『勉強し直してまいります。』が面白い、笑。

〆さばアタル×銀座ポップ

漫才:トイレ行きたい〜バイト先で酒

特別企画ユニット第1弾

もう少し聞きたかった。

懲役30年(ペン村さ来×けーすけ)

特別企画ユニット第2弾。

こちらは比較的長めのちゃんとした

造り込みユニット。

ヤクザの組長と舎弟の獄中内の漫才というていのコントみたいな漫才?

漫才:組長と下っ端の受刑者漫才

エルシャラカーニ

漫才:旅行

もはや、アリネタですね。

立川梅性(バイセクシャル)

落語:立川流と障害者派閥

寒空はだか

漫談:東京タワー

エンディング〜告知

『勝手にありがとう』で話題に出ていた、立川梅性(バイセクシャル)は

落語ではなく、完全に漫談でした。

本当にメンドクサイ人だった。

青春18きっぷで磐田まで帰るには、

19時6分の山手線がギリギリだったのだが、

エンディングに客席にいた

ぶっちゃあブラザースの『てるみくらぶ特需芸人』を引っ張り出したものだから、

終了後、大疾走を強いられました。

おかげで、夕食を買う時間が無くなってしまいました。

0時の20分前に到着。

日付を超えなかったので、

追加料金無し。

駅前のコンビニでいくらのオニギリ買っちゃった。

今年も行こうかなぁ YYのりものフェスタ

JR東日本、横須賀で三大「カイジ」の共演!!189系・漫画・カレーがコラボ

ヌーディーグラデーション

M様ネイル相変わらずのヌーディーグラデーション前回は先端にラメラインを入れてみましたが、今回は数本にラメを散らしてみましたよ(参考価格…5200円)極小ラメ『ホロ的なのは入ってなくていい』と…なんて控えめな段階を踏みながら、徐々に楽しんでもらおうと目論むネイリストの提案をとりあえず阻止するM様次回はストーンかな?ワンポイントアートかな?あいーこと思い付いたあれを提案しようM様、ありがとうございました次回も楽しみにしています滋賀瀬田サンディング不要お爪にやさしいパラジェル取り扱いプライベートネイルサロンtiptop09074858548visiting-nail.tiptop110401@docomo.ne.jplineIDyk-0412※施術中は電話に出ることができません。メッセージを残して下さるか、上記アドレスまでメールをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます。

うんくと筑波山登山

今日のうんくのお散歩遠征は、筑波山。ロープウェイに乗って女体山山頂へ

やはりというか、手回り品扱いのうんくwかわいそうw

ロープウェイに乗る手回り品

山頂駅からはかなり急な階段。うんくつらそうなのでこの後は、ほとんどおれがだっこして上がるwww

最後も急な岩場を上がる

ついに女体山山頂到着。うんくをだっこして上がった俺の体はもうぼろぼろw

いやーもうマジでゼエゼエ言ったけれど、山頂というのはきもちいいわー

うんくとこんな素晴らしいとこ来れてよかった

黒田の遺産は大きい

 昨シーズン、25年ぶりのリーグ優勝を達成した広島。今季は2年連続のリーグ制覇、昨季届かなかった日本一に向けて新たな戦いに挑んでいる。そんな王者にエールを送るのが広島で5度のリーグ優勝、そのうち3度の日本一を経験している高橋慶彦氏だ。

 今年還暦を迎えた高橋氏は躍進する古巣に熱視線を注いでおり、今年の連覇達成については昨年引退した黒田博樹の穴を埋められるかが鍵となると分析する。ここまでは、エース左腕のクリス・ジョンソンが離脱中ながら、若手が奮闘。4年目の九里亜蓮が3試合登板で2勝1敗、防御率2.18、2年目の岡田明丈も3試合登板で2勝0敗、防御率3.38と上々のスタートを切り、ルーキーの加藤拓也、床田寛樹はすでにプロ初勝利を挙げた。

「今年も広島は強いと思います。黒田が広島に来てから、インサイドへの投球が増えましたね。それまでは外中心が多かった。そういうピッチングを経験して、投手陣は成長しました。黒田は引退しましたが、その遺産は大きいですね」

 また昨年の経験が若手に大きな自信になっていると見ており、「田中広輔内野手菊池涼介内野手丸佳浩外野手は問題ないでしょう。あとは4番が決まるかですね。緒方孝市監督も自分のやり方が固まってきています。自分の戦い方を選手にどう伝えるか、昨シーズンの優勝で自分の中では確立できたのではないでしょうか」と期待する。

写真

広島で5度のリーグ優勝、3度の日本一を経験している高橋慶彦氏【写真:篠崎有理枝】

………[Full-Count 4/19(水) 17:09/文:篠崎有理枝]………

昨年までの黒田さんは、「自分はコーチじゃないから」と謙遜しながらも、若手の投手達の精神面などをアドバイスされて来ました

「気持ちだけでは勝てないが、気持ちが無ければ勝てない」

よく周りが言ってる「精神的支柱」

黒田さん自身がメジャーリーグへ行って打たれて落ち込んでいたら、専属トレーナーから言われた一言で変わったそうです

「この試合が最後と思って投げてみたら」

常に、この試合が最後だと思ったら、ムダな球は投げないと

こう言う黒田さんの姿を投手達は見て来てますからネ

今季の投手の成長は大きいですネ

「踏切の非常停止ボタン あなたは知っていますか?」

◆「踏切の非常停止ボタン あなたは知っていますか?」

 https://togetter.com/li/1102365

 現職の車掌さんが啓発。

 踏切で非常事態を目撃したら、まずは「非常停止ボタン」を押そう!

 事故の未然回避目的で第三者が操作した場合には、罰則(損害賠償)はないとのこと。

 あなたの勇気が命を救う!

 どうしよう?…迷ったら押しましょう!

 できたら「非常停止ボタン」を押したら、立ち去らずに駆けつけた鉄道会社の方に状況説明をお願いします、とのこと。

 そうすると、運転再開が早くなるそうです。

 個人的に意外だったのは「責任問題・賠償責任」を心配されて、ボタンの存在を知っていても押す勇気がないという方が多いこと。ちょっとビックリ。

 AEDもそうですが、存在は知っていても日頃気にしていないと、いざと言う時にパニくって、その存在を思い出せないかも…というのが心配です。

高校野球の強豪校、吹奏楽部も熱戦 応援曲コンサート

こんな他の部活のために吹奏楽やってるんじゃないよって思ってる人いると思うけど。

夏の甲子園大会】コンクール断念、甲子園へ 北海吹奏楽

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=905974654&owner_id=421852

秀岳館吹奏楽部はなぜ甲子園応援を選んだのか 「学校圧力」説の真相を顧問に聞く

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1954981649&owner_id=421852

--------------------------------------------------------------------

高校野球のもう一つの主役、応援。迫力ある演奏をグラウンドへ届ける吹奏楽部は映画の題材にもなり、近年注目を集める。そんな高校生吹奏楽部による応援曲だけのコンサートが9日、東京・NHKホールであった。満員の観客を前に奏でた応援曲の数々は、「紅白歌合戦」の舞台を甲子園へと変えた。

 曲に合わせてメガホンが揺れる。「ブラバン!甲子園ライブ1都3県編」と題したコンサートで演奏したのは横浜(神奈川)、日大三(東京)、拓大紅陵(千葉)、浦和学院(埼玉)の4校。学ラン姿の応援団員やチアリーダーも加え、総勢457人による巨大ライブだ。

 企画したキョードー東京の山崎芳人社長(69)は「私も50年前はブラバン少年。ポール・マッカートニー招請などをやっていますが、原点はブラスバンドです」。同社は1966年のビートルズ日本公演など、国内外の有名アーティストによるコンサートやミュージカルを主に手がけてきた。高校生のコンサートに携わるのは今回が初めてだったという。

 そこで、高校野球吹奏楽応援の著書もあるライターの梅津有希子さん(41)に協力を依頼した。「野球寄りがいいのか、吹奏楽がうまい学校がいいのか悩みました」と梅津さん。野球好きが来場すると信じて、野球が強く、オリジナル曲が多い学校を選んだ。

 コンサートは対戦形式で進んだ。「第1試合」は拓大紅陵浦和学院。両校は因縁がある。拓大紅陵はレパートリーの大半がオリジナル。その一つ「チャンス紅陵」は全国の高校で使われている。浦和学院も許可を得たうえで「怪物マーチ」と名前を変えて演奏している。熱戦は延長十五回、引き分けに終わった。

 「第2試合」は夏の甲子園を複数回制した経験のある横浜と日大三の対戦。男子校の横浜は力強い音色で伝統の「第五応援歌」を披露。日大三は全国の高校に広がっているオリジナル曲「come on!!」をOB、OGを含めた大編成で熱演し、こちらも延長十五回、引き分けだった。

 コンサートの最後は、今春の選抜大会で行進曲に選ばれた星野源の「恋」を4校合同で演奏した。日大三の志村光太郎部長(3年)は「他校の応援の仕方、伝統を学べていい経験になった」。拓大紅陵の安永涼乃部長(3年)も「熱気が違った」と流れる汗をぬぐった。

 今回は関東地区だったが、今後は他地区での開催も検討中だ。「私たちの仕事はライブ。若い人たちが舞台に上がることで、成長、そして音楽の発展につながればと思っています」と山崎社長。まさに「応援の甲子園」となることを思い描いている。(山下弘展)

http://www.asahi.com/articles/ASK4G5T7NK4GUTQP01J.html

高校野球の強豪校、吹奏楽部も熱戦 応援曲コンサート

(朝日新聞デジタル - 04月17日 09:32)