
今日のending 17/5/17

愛を守りきれなくて/岡村孝子

見上げている 夜明けの空に

細い月が 浮かんでる

はしゃぎすぎた昨日の夜を

いやすように 静かに

知らない街で背のびすることを

覚えていく私は

こうして いくつの眠れない夜を

越えてゆけばいいのだろう

ごめんね愛を守りきれなくて

あの日の想い色あせる

遠くでいつも見守っていると

笑った瞳(め)がゆれてた

ごめんね愛を守りきれなくて

私はもうもどれない

始まる今日を迎えることが

今 一番の 勇気

風呂の掃除をしたら,何かあちこち痛くなりました。

外は無理。

 薬を飲んでるからどうしても眠い。

 一日19錠。

 朝一回起きるのだが、さぁ起きたと思っても睡魔が襲ってくる。

 夜は夜で、薬を飲んだ後はテキメンに睡魔が来る。

 テニス行ったときは、観戦しながら発作が起き、わけわかんなくなって、友人に迷惑をかけた見たい。

 こりゃ外での仕事は無理だわ。

 家での仕事しよう。

 家での仕事、心当たりないこともない。

PCに呪いが掛かってるのかどっちなんだ

 3画面モニタの3つ目のモニタで動画を再生して最大化した時に1つ目のモニタに1秒ぐらいアナログテレビで何も映らない時に出るようなノイズが出るんだけどこれはモニタが悪いのかビデオカードが悪いのか相性が悪いのかPCに呪いが掛かってるのかどっちなんだ。

 まあ動画再生時のしかも最大化している瞬間は別のモニタを見ないので気にしなければ気にしなくていいのだけど。

疑問

裸を見られると恥ずかしいのは、

何でだろう。

普段は服に隠れてて、人に見られる

事が無いから、と言えばもっともな

気がするけれど、

じゃあ脳や内臓を見られたら

恥ずかしいかと言うと、

別に恥ずかしくない。

脳や内臓も普段、人に見られる事は無い

部位だけど、見られても別に恥ずかしくは

ないと思う。

実際、自分の骨が丸見えのレントゲン写真を前に、

骨の状態を説明されても恥ずかしくなかったし、

胃カメラで胃の内部が丸見えになった時も、

恥ずかしくはなかった。

これが写真や映像じゃなくて、実際に

骨や胃を見られても、別に平気だ。

見せる時に痛いとか感染症がとか言う

問題さえ無ければ、見せて〜、って

言われたら、はいって気軽に見せられる。

そんな風に考えると、何で裸は恥ずかしいのか、

訳が分からないけれど、実際ムダに恥ずかしい。

後天的な刷り込みの可能性も考えたけど、

それが全部じゃないような気がするし。

制覇!

「メンタリスト」全7シーズン

いや〜150話位あったかな

良かった!

仕事復帰も決まったし

環境変わるけど…

来週から頑張るぞ!

鉄のように冷んやり冷たい

安心。無感情。

少し微笑む。

憎しみもなく、

哀しみもなく。

憎しみは、憎しみで、

哀しみは哀しみ。

それ以上もなくそれ以下もなく、

溺れることなく。

暗黙の中、

カンカンと鳴らして少し楽しんでみる。

少し喜び笑う。

空気は澄んでいて、

正直な音が素直に。

綺麗な音に、

また落ち着く。

深い呼吸を吐いて

新緑

新緑の季節になって窓を開けるのが楽しい今日この頃

小学校もそろそろプール開きもう夏を感じる季節ですね

ゴールデンウィークはぼちぼち楽しみました!

まずは久しぶりに帰ってきた高校の同級生と飲み

街の話を聞くのはやっぱり楽しい

苦労はどんな状況でもあるし

今、昔話みたいに同級生と話すと時間を過ごして

選んだ先に少しほっとできる場所もみんなにあるなー

やっぱり進みつづける事は大事なことだと思いました

辛麺屋が人吉にあって久しぶりに食べたら美味しかった

やっぱり人吉の方が店多いから飲み行きたいなーと思います 笑

ゴールデンウィーク中盤

姶良イオンタウンとカードゲームの大会に子供と行って

イオンタウンはオープンしてすぐだったから

車止められなかったーあそこはドライブして映画見てご飯食べるとこだと結論

いつになるかは分かんないけど行ける時に楽しみにしていよう

と思いました 笑

カードゲームは初めて大会に連れていきましたが

なかなか厳しかったようで…お小遣の中で頑張ってデッキくんでね 笑

というのが感想でしたー

そのあと親戚とバーベキュー

従妹の嫁さんと話して時間かかったけど弄られるぐらいになったので

年月を感じました 笑 楽しかったので良かった!

うちの子を気に入ってくれてるらしく

次の日は従妹の子供たちとフェニックス動物園へ

楓も楽しんだみたいで良かった!

その後楓が体調崩したのは箱入りの子育てのせいだなーと感じ反省しつつ

ゴールデンウィークは平和に終わりました

自分自身も少しずつ穏やかな中で

また一から気を引き締めて仕事子育てぼちぼちやっていこうかな

なんて思えるようになりました

なんか今まで自分の彼女になった相手は

最初にマイナス面を飲み込んで付き合うので

状況が悪くなるとそこを否定して

傷つけて分かれるその繰り返しなので

そろそろそんな終わりしかない相手ばかりに

うつつを抜かすのは辞めないとと。

自分が付き合う相手を否定して自分も傷つく

負の連鎖なんだという事に最近気づきました。

だから多少さびしくても少し我慢を覚えて

もう離れる前提の彼女つくりは辞めます。

なんかこの何年かはそれの繰り返し

相手からしたらたまったもんじゃないですよね…

自分を変える努力をしようと心に決めたところでした

前向きに仕事して

タバコの本数一日10本目指して節煙して

もう少し心も体も健康体になろうと目標を決めました

いつまでも自分を甘やかすのは辞めます

そろそろ仕事!いっちょ仕事終わらせます!