読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごいやセノ●ック!

※特に商品名とは関係がありません。

健康診断の結果がでまして。

それ受け取ってきたんですよ。

健康面とかは問題ないみたいです。まぁそりゃそうだろうね。

血液とか尿検査とかの結果も記されてたけど、詳細とか素人が見てもわかる感じで書いてないからそこらへんはよくわからん。

そんな事よりも衝撃的すぎて思わず昨日先駆けてサンジさんにスカイプでメッセージ送ったんだけどさ。

成長期もとっくに終了していたというのに身長が伸びていた……!

いやいやいや、マジで?

ってなるじゃん?

ちなみに最後に身長とか測ったのは二つ前の職場での健康診断です。

その時点で既に成人してたから成長期は終了してると思ってたんだよね。

実際高校とかで測ったであろう頃からその健康診断あたりまでは身長伸びてる様子なかったはずだし。

ところがそれから10年以上が経過して超絶久しぶりに身長測ったら1.9センチ伸びているという結果に。

158から159.9へと伸びました。

あと1ミリで160センチだよおおおお!

正直あと1ミリくらいなら頑張ったら何か伸びそうな気がしてきますね。

割と少年漫画のスポーツものとかであと〇〇センチ……いや〇〇ミリでいいから伸びろ……! みたいなシーンありますけど、何かその気持ちがわかったようなわからんようなwww

ただ、二つ前の職場にいた頃とかはちょいちょい牛乳飲んでたけど、一つ前の職場になったあたりから徐々に牛乳卒業してたから背を伸ばすのに牛乳ってのは効果微妙なんだろうなと。必ずしも飲めば伸びるわけではないようだ。

もしかしてこれ関係あるかな? って思ったのが整骨院かなぁ。

何だかんだ椎間板ヘルニアとかやらかした後にリハビリだのなんだのでよくならなかったものだから、ダメ元で整骨院行くようになったじゃないですか。

で、ずれた骨盤やらの矯正とかしてるわけですけれども。

曲がったり歪んだりしてたのを真っ直ぐにした分伸びたのではなかろうか、という気がしないでもない。

たまにテレビでやってる健康系番組とかでも骨盤の歪みとかで両足の長さが若干違ってたりするのが矯正したら同じ長さに、みたいなのとかあるじゃないですか。

という事は今までまっすぐだったと思ってたけど若干、それこそ周囲が見てもわからない程度に斜めに曲がってたりしてたのが、真の真っ直ぐになったらまぁ多少は違いもあるんじゃないかなーと。

いやでもミリ単位で伸びてるとかならまだわかるけど、まさか2センチ近く伸びるとか思ってなかったわwww

成長期終了してるから余計にwww