読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレミアムフライデー

昨日ずっと都心にいたんですが、いつもの金曜日と比べて人が少なかったです。

昨日初めてのプレミアムフライデーだったんですよね?

みんなさっさと家に帰ったのか、それともねらいが当たって遠くに泊まりに行ったのか?

どっちにしても都心にいた人は、静かで良かったです。

何処でとは言いませんが、初めて美味しいコーヒーを飲ませてくれる店に入りました。

コーヒーの説明が長いのが良かったです。

やっぱり細かい解説を聞いて、理解してから飲むと全然違います。

それに、当然のように砂糖もミルクもなく、必要かどうか聞かれないのも良かったです。

ただ、店頭で特に本格的コーヒー専門店だとアピールしていないので、

普通にデートや雑談や商談に入った人たちの中には、

わずらわしく感じる人も少なくないだろうと思いました。

そういう人もおやっと思わせる実力に自信があるんでしょうけど。

現に私も全然そんなつもりなくて、感動して帰りましたから。

最近そういう商売をしている人が増えているのは嬉しいです。

そんなわけで、私にとっては、実際にプレミアムフライデーでした。

ちなみに昨日がプレミアムフライデー初日だと知ったのは、今日になってからです。