読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29.02.19 早朝ラーメン〜芸人ウォーズ#81

ギリギリシティーが終了した時刻は

正確には解らないですが、

なんとなく、お客さんの皆さん

始発が走り出すタイミングで

いそいそと店を出ていたようです。

気付いたら、僕を含め5人くらいしか

残っていませんでした。

丸の内線の始発は4時38分ぐらいだったかな?

会員カードを持っている

新宿コマ劇場前のネットカフェで

5時間コースで仮眠したかったが、

地下から出て直ぐに電話で空き状況を

確認したら、

腰を伸ばして寝られる席は

満席状態でした。

諦めて、系列店の中で最も空席の可能性の高い

阿佐ヶ谷駅南店に電話すると、

個室が空いていました。

昼間に中野スタtwlでライブ予約していたので、

距離的には阿佐ヶ谷で寝るぐらいがちょうど良い。

直ぐ予約し、丸の内線ではなく、

四ッ谷駅から総武線で移動しました。

雨が降ってきたので、南阿佐ヶ谷駅からはちょっと遠いから。

着いたのは5時半ぐらい。

荷物を置くより前に

フロントにフードを注文。

インフルエンザにかかってまだ7日、

治ったからって、

他人に菌をばらまくわけにいけない。

ちゃんと薬を飲まねば。

薬を飲むには胃に何か入れないと

いけないのだ。

23時以降は太るとか心配していられないのだ。

冷凍食品まるだしの醤油ラーメンは、

器ごとレンジでチンしたのか、器が鬼熱!

丼に触れず、トレイを持ち上げて麺をすすった。

10時半まで泥のように寝ました。

起きて、直ぐ中野に移動。

中野駅北口の田舎そば・かさいは

土日(祭)は休みで仕方無く、

中野ブロードウェイの地下の立ち食い蕎麦を狙ったが

『今、食べたらライブ中、確実に睡魔に負ける』

と思い直し、止めました。

というのも、インフルエンザ後、

基礎体力の余力が全く無くなり、

無理が利かなくなっていました。

食事のタイミングを選ばなければいけません。

寝てしまいなら、逆に寝てても差し支え無い時間の直前に食べれば良い。

ライブ後に滋養強壮に良いスタミナ食

(インド人のカレー、笑。)を

食べて帰ろうと決意しました。

中野スタtwlへ。

主催者の意味不明な若手芸人いじりが

ライブの特色になっている『芸人ウォーズ』

確かに偶に凄く面白い時もあるにはあるが

どちらかと言うと、芸人さん目線の面白さで、

それを望まないお客さんもいると思う。

オープニングナレーション(メルヘン須長による科捜研の女バージョン)

〜オープニングMC:新田かえで、エンドレス、コンドル

相変わらずコンドル氏の

『誰々に似てる』攻撃は全く的を得てないが、

期待もしてないので,どうでも良い。

しかし、ネタ中の撮影がNGだから、

トーク中に撮影したいのに、

コンドル氏が右側から話かけるから、

殆どの出演者が右側を向いてしまい、

対岸に座ってしまったものだから

撮影困難が極まれる。

清水狸さんなんか、一度も正面を向かなかった。↓

清水狸

めくり漫談:赤い靴〜『オープニング直後の出順は嫌』

砧川キヌ子

コント:超初心者パソコン講座

バドリング永井

宅配ピザあるある『俺のピザ』

うみのいえ

コント:合格発表で落ちた女生徒をいたぶる進路指導係の女教師

うみのいえは、色々なコントが出来るが

僕は恋愛絡みのネタが好きで、

1月に見た『彼氏との二人旅の筈が

ふられて独り旅になってしまった若い女の心の傷口に、

塩をすり込むような女将のイジメ』は痛快だった。

それと比較すると、今回のような学園ネタのような色気の無いネタは呆気なく感じる。

ジョニー

めくり漫談:魔王ガルバスの昔話『桃太郎』

この『ジョニー』という芸名の芸人さん、

おそらく4年近く「魔王ガルバス」という

キャラクターでネタをしているが、

トークでも一切素顔を晒すことなく、

魔王ガルバスを通している。

いっそのこと芸名を『魔王ガルバス』にした方が良いのではないだろいか?

ジョニーという芸名の芸人さんは

大川興業の銀河と牛の

青森県出身のボケ役の「ジョニー」さんの方が、

おそらく芸歴が長い。

素顔を晒すことも無く、魔王ガルバスを全面的に押すなら、

今後もジョニーの顔を売る機会は無いんじゃないかと思う。

ジョニーの芸名に固執する必要は無いと思うのだが…。

シャンティーガフ

漫才:ツッコミをやりたい

カモメ

めくり漫談:ウスゲあるある

ウォーズタイム第1部

市民球場山本

漫談:大殺界でウケない

雨の群雲

漫談:昔のファミコンソフトつっこみ

新田かえで

ショートコント:かえでの人間モノマネ

トーゴ

コント:飲食業が嫌がる同業者

ホイップ坊や

コント:山上教に潜入捜査していた特命刑事がミイラ取りに嵌る

「でやんす」口調が個性的なホイップ坊やさん。好きなんです、笑。

長江もみ

コント:ばあちゃんラップ

チバタネヒデ

コント:三四郎の小宮モノマネ

ウォーズタイム第2部

小松ランド

コント:飛び降り自殺志願者を説得

ブライアンバンクは2016年の9月で解散していたらしい。

小松さんは、芸名を歯並びぐちゃ男から、

小松ランドに変えてピン芸人をやることにしたようだ。

芸人ウォーズの主みたいなグループだったので、残念です。

エンドレス

漫才:ドライブデートに憧れ

不思議なことに、言語明瞭意味不明と言われた

竹下登元首相同様に

全くネタの内容が心に残らない。

声が僕の好みでは無いのかもしれない。

大村小町

漫談:田舎暮らしも良いもんだ

ゆったりとした口調で諭すようなおしゃべり。

最近は、まくしたてる激しい口調のネタが続いていたので、

意識的に変えたのか?

ホタテーズ

漫才:オチンチンが小さいからだよ。

メルヘン須長

キャラクターコント:科捜研の女ツイッター

科捜研の女沢口靖子モノマネをするようになって以来、

この人の素の顔がどんどん記憶から遠ざかっていき、

スッカリ忘れてしまった。

ちびまる子ちゃんキャラの頃の顔、どんなんだっけ?

ウォーズタイム第3部〜女芸人がバレンタインチョコレート配り

終了後、大村小町さんが僕の体調を気遣ってくれたのだが、

病気よりも、単純に夜更かしのダメージがデカく、

きまりが悪かった。

すみません、実はオール明けで、笑。

中野駅周辺にはCoCo壱番屋が無い。

中野坂上の近くには在るらしいが、

そんな所までは行っていられない。

インド人のやってるカレー屋に入ろうかと思ったが、

昼には遅く、夜には早い時間帯で

『準備中』だった。

仕方無く、乗換の駅で食べることにして、

直ぐに小田急に乗りました。

沼津で一旦下車し、駅前の家系ラーメンへ。

寒さ対策に、生姜の酢漬けを大量に入れたら、

めちゃくちゃしょっぱくなってしまった。

大失敗!

仕方無く、お湯を足して貰った。

帰宅は22時過ぎ。

ショック!

大河ドラマや静岡朝日制作のマグロ特番(The まてぃーに嶋田さんの幻の出演番組、パスポート間に合わず、ロケに不参加)、他、幾つかの番組が録画出来ませんでした。

大河ドラマは再放送があるけど、

マグロ特番は痛かった。

原因は定かではないが、停電があったみたいです。