
日本人少女ギタリストが凄い! Li-sa-X

日本人少女ギタリストで凄いコを何かの番組かCMで見かけました!

名前は、Li-sa-X

リサエックス?

ん?なんか演奏がポールギルバートっぽいぞ?

あ!リーサーエックスね!

ポールギルバートが所属してたバンド、Racer-Xを文字ったんだね( ^ω^ )

で、何で女の子がこんなプレイを?

と思ったら、幼少時代から転載ギタリストで有名らしく、ポールギルバートに特別レッスンも受けてるらしい。

こーゆうギタリストが増えてくれると、HR/HMでもシングルギターでも成立するからありがたい(^o^)

歌詞の世界観や楽曲の雰囲気、ファッションとして音楽を捉えるのもいいけど、自分の限界をストイックに突き詰めた超絶技巧にチャレンジすると、自分の出来ることが広がるし、コツコツ努力すれば成長出来ることを知って欲しい。

それはボーカルも同じで、超ロートーンやハイトーン、ロングトーンとか限界にチャレンジして欲しい!

では、リーサーエックスとレーサーエックスの曲を貼っとくんで、聴いてみて下さい。

Li-sa-X

https://youtu.be/rse3QpRyni8

Racer-X

https://youtu.be/gQ-U-SvXDGc