
川崎勤務45日目

 京急線1本前の急行に乗ったが、京急蒲田羽田線に曲がってしまうので結局乗り換えていつもと同じ電車。京急メリット少なかったかなあ。しかし京急ストアのおかげで昼食は少し良くなったかな。

 午前から予定の作業に取り掛かれない、昨日夜のメールで優先割り込み作業。午前中いっぱいかかる。

 午後にもまた割り込み、インストール手順書がうまく行かないので見直し。2時間ほど作業して修正したが、そもそも参照しているマニュアルの章建てと手順書の章建てが全く違うから、手順書通りやればインストールできます、なんて保証が自分にできる訳ない。もう一方の定義書も同じだ、章建てが全く違うドキュメントを突き合わせて行くうちに、自分が何をやっているのか分からなくなる。これは精神的にきつい。渋谷や品川でそういう現場は卒業できて安心して働けたが、また昔の環境に戻った感じ。

 ようやく夕方に予定の作業に着手。当然予定の分量など終わる訳もない、それでもとにかく明日金曜にはレビューを入れる。レビュー指摘対応で土曜出勤の可能性も高い。

 夕会にお客様リーダーが入るようになった。これは重かった。自分は良い方で、もっと悲惨な状況の人もいるからなあ。泣くに泣けない。

 と言う訳で21時前まで残業。そもそも予定の作業で金曜は溢れるので、土曜はほぼ来ないと、と言う感じ。夕食は今日も京急川崎駅の立ち食いそば屋で、柄にもなくかき揚げを乗せてみる。なんか京急に変えた今週から突然忙しくなったなあ。