
ヨガ〜定期受診〜鍼灸マッサージ

6日。午前中はヨガ。いつものように呼吸、肩ほぐし、足のほぐしをしたあと、ダウンドッグから戦士のポーズ、三角のポーズなど、今回はしっかりしたポーズを多くやりました。

午後は定期受診。近況を話し、このまま焦らず経過をみましょうとのこと。

その後、西新宿で男性セラピストがやっている、オイルマッサージのサロンに初めて行ってみる。

先方からのメールはフィルターの関係で受信できず、サロンの近くまで行って、なんとか電話番号を別のサイトから見つけ、どうにかたどり着く。

セラピストくんは、優しい感じでおしゃれヒゲをはやした30代。

お茶をいただきながら、体調を話すと、鍼もしましょうかといって、先に背中、首筋に鍼と灸、仰向けになり、お腹、頭、足にも鍼灸をしてもらう。

すごく自分のことをさらけ出して話すタイプで、それにつられて、こちらの悩みとかを自然に引き出し、あれこれ反応してくれる。カウンセリングをしてもらってるみたい。

最初だから60分の予約だったんだけど、40分くらい鍼灸して、残り、俯せと仰向けでオイルマッサージ。

鍼灸も施術代に含まれてるというので、とってもリーズナブルにメンテナンスしてもらえた。彼のキャラもよかったし。

前回のヨガ関連日記。

前回の定期受診関連日記。

前回のマッサージ関連日記。