
HUDO土曜日

睡眠不足を解消したら、新宿待ち合わせでエビスコでご飯を食べて関根や大家さんに応援されながら見送られて道場へ(関根は今日も「道場ってあんまり聞きたくない」とか言うてた)

今日は久し振りに大人数だったんだけど、なんとDプロ教に来ていた子が来た!

色んな所に練習に行ってみてるとは言っていたけど、ここにまで来るとは凄いなぁ。

更にJ-COMの取材(新百合ヶ丘大会に向けて的な)も来ていて、後半には女子2人が見学に来たし、稀有な日だ!(撮影はアップくらいまで撮って帰ってしまった…後半が面白いのに!)

プロ教の子は筋トレも弱音を吐くわりにやりきってるし(ランジはいっそ余裕そう)楽しそうにやっていたようで良かった♪

ドロップダウンして向き合うとか、リストロックを取る時とか、演出をしっかりしていてさすが(笑)

ロープワークもいつもより狭いのに、変わらぬクオリティ!(私とは違うな)

初参加の子がいたからじっくりやっていく中、常連組は隙あらば何かの技や攻防練習しとるというかキャッキャしてる(少年の集まり)

ドロップダウンの練習で先生が説明をしながら、人のことをシレッと踏んでいった!

Jは仰向けにドロップダウンしたり、プロ教ちゃんは縦に!

四方は削られたので2本目のプロ教ちゃんの相手は先生にパス☆

チェーンレスリングは一つずつ繋げていき、最終的には結構長い攻防になったが足していくからか忘れないわ!

井土君が途中から入ったのだけど、最後の30秒間発表は皆が中途半端に時間切れになってしまう中で、柳さんとしっかりまとめててすごかった!

終わったらU2さんからお土産や浅さんからバレンタインのお返しを貰ったよ!

そして夜道が危ないから先生と一緒に女子皆で駅に向かったんだけど、坂道で先生がガラガラ引きながらシンドいと騒ぎ出したので押してあげた…のだが、調子に乗って全力で寄っかかってラクし始めた!

靴が脱げるよ!(そこ?)

駅で公開誕生日プレゼント贈答会が開催され(皆で撮影したわ)電車にも一緒に乗って、登戸で見送ったら1個戻って4人でガストへ寄ってから帰った。

本当に稀有な日だったな〜

◎1部

〈生徒〉

女性 3人

男性 8人

〈メニュー〉

■ランニング

■体操

■筋トレ

・手押し車腕立て

男性:30/20/10回

女性:20/10/5回

レッグランジ

1本目:30回

2本目:20回/ジャンプスクワット10回

■マット運動

・前転

・後転

・前転〜後転

・開脚前転

・開脚後転

・三点倒立

・倒立前転

・後転倒立

・側転

・跳ね起き

■受け身

・前転して横受け身

・前転して後ろ受け身

・前回り受け身

・連続前回り受け身(右〜左〜右)

・遠くに飛ぶのを意識して連続前回り受け身

・3種連続受け身(前回り〜後ろ〜前)

■ロープワーク

・普通に3往復

・横に身体が流れないように真っ直ぐ3往復

・1歩出して真ん中に置いたミットをまたいで2、3歩で3往復

・ミットの位置を片方にずらすが歩数は変えずに3往復

◎2部

〈生徒〉

女子 3人

男子 7人

〈メニュー〉

■ロープワーク

・ロープに振ってドロップダウン/前回りで越えて向かい合う

・ドロップダウンを前回りで越えて向き合ったら右に走る/走る相手にドロップダウンで追いかける(連続4方向)

・連続4方向やったら前回りで立ち上がった方がガットショットで相手を止めてロープに振り、攻守交代

■チェーンレスリング(1つずつ練習しながら増やしていく)

ロックアップ

〜リストロック

〜ハンマーロック

〜ハンマーロックを取り返す

ヘッドロック

ヘッドロックを切って取り返す

〜取り返してハンマーロックしたら、バックを取る

〜手を入れてお腹を前に出して切ったら左手を相手の内股に差し込み、それを軸に左に回ってバックを取り返す

〜バックを取ってお腹の前でロックした手をそのまま上に持っていってフルネルソン、はずした右手で肩を押して左腕を軸に相手を左に回しながらお尻から潜ってハンマーロックを取る

・通し発表(30秒)