
読書コーナー妄想

レゴテーブル作った時もかなり長い間頭の中で作り方やサイズなどを考えていたのですが、久しぶりに頭の中がぐるぐるしています。

リビングや階段にも絵本や図鑑が置いてあるのですが、最近夜寝る前に絵本でないお話を読み聞かせています。

寝つきがいいからちょっとしか進まないけど、今はくまのパディントン

私が小さい時は父が寝る前に読んでくれる少年ケニアがお気に入りだったなあ。

少年ケニアはまだ早いかもしれないけど、少年ケニア岩波少年文庫も、私が読んでいた本はだいたい残っているのでベッドの横のデッドスペースに読書コーナーを作ろうと思う

使わなくなったベビーのマットレスとかベビーベッドの穴あきの底板とかを再利用したい。

うまくできたらいいなあ。