読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忖度

はっきり言って

NPOの役員に

議員を入れるのも

信用度を上げるためであり

忖度が目的とも言えます

ただし

俺のNPO

お金を集めないし

有償事業もやらない

ボランティア団体を

法人化しただけであり

そこは最後まで

通すつもりでいます

都議や区議が理事に居る

NPO法人の代表でもあり

自身がボランティアセンターの

コーディネーター職員でもあれば

そりゃ 行政からの事業相談も

よく来ました

「こういうのやってみないか」

「事業として受けてもらえないか」

障がい者福祉だったり

公園の関係だったり

でも断りました

理由はね

「行政側が本気じゃないから」

仕事が面倒臭いから外部に丸投げ

という態度が見え見えなんです

だから役人が本気で

「良くしたいから手伝って」

ということならば

ボランティアとして参加する

俺はそんなスタンスです

まぁ、活動も

いい加減長くやってるので

議員の名前なんてなくても

充分イケるんですけどね

(-。-)y-~

『忖度』(そんたく)

今年の流行語大賞

ノミネート決定ですかね

あ、昨夜

宮瀬英治」という都議会議員

都政報告会に行ってきました

高沢区議以上に不器用で

頑固なヤツです

彼のホームページや

Facebookで見てもらうと解りますが

確実に一番働いてる都議だと思います

学生の頃にNGOを立ち上げ

活動家から政治家になった奴です

真っ直ぐでアツい奴です

世の中の政治家の

半分があんな奴だったら

日本も良くなるんだろうなと

心から思います

でも、高沢くんと同じで

自分の名前を売るのが苦手なんです

政治家としては致命的ですw

残念ながら

次の選挙はダメだと思います

でも、俺は彼を応援します

帰りのラーメンのせいで

今朝は少し胃がもたれてます(笑)

がんばれ がんばれ♪