
潮干狩り

昨年潮干狩りデビューしたチビッツ。

「マテ貝捕まえたい!!」「あさりをとりたい」等々

簡単に言えばリベンジしたい人たち多数。

貝毒発生したり、肥育がよくなくて開園あきらめたりという大分の狩場。

それでもいくつかは1日よりオープン。

潮と天候確認したら 8日しかない(-_-)

↑の情報がの席で話題になったら

「後ついて行ってもいいですか?」という青年部の打診。

この時点で潮干狩りレク&狩物でBBQ企画が成立(@_@)

ウチは子守という私的な企画なんだけど・・・・・・。

持ち物やら時間やら、いろいろ打合せしてたら終了。

おかげで付き合った時間のわりに 飲まず食わずの健康的な会に(笑)

でも、声は出なくなってるんだよね。

なしか!?