
2017.04.01 パスピエ「パスピエ TOUR 2017“DANDANANDDNA”」at なんばHatch

パスピエのライブに行ってきた。

久しぶりに新規アーティストの開拓!

去年の8月にaikoのライブに行った友達に勧められて、この8か月は聴きまくって予習はばっちり。

このツアーのニューアルバムももちろん買ったし、今年に入ってからは出演ラジオも全て聴いたくらい(残念ながらレギュラーラジオは3月末で終わってしまったけど)。

グッズはこれからも参加できるようにTシャツとタオルを買った。

整理番号は20番台!

初参加なのに申し訳ないと思いながら、ナリハネ側の最前列ゲット!

ライブ中も後ろから押されることもなく、いい気分でライブを楽しめた。

MCはほとんどなくて、合計5分くらい?

ラジオではみんなであれだけ楽しくしゃべってるのを聴いてたから、ギャップに驚いた。

よそ行きの印象。

すごく面白いのに、もったいない。

なっちゃんはCDより声が出てて、よかった。

他のメンバーの演奏もすごくかっこよかった。

あとは、ナリハネのドヤ顔を近くで堪能(笑)

全曲完全に知ってたし、普段からライブ慣れしてるからノリ遅れることもなく、きっと周りからは初めてなんて思われなかったはず(笑)

ほとんどの曲がノリのいい曲やったこともあって、最初から最後まで盛り上がってすごく楽しかった。

またぜひ参加したい。

今日のセットリスト。

M 1. やまない声

M 2. とおりゃんせ

M 3. 万華鏡

M 4. ヨアケマエ

M 5. 永すぎた春

M 6. ああ、無情

M 7. DISTANCE

M 8. 名前のない鳥

M 9. マイ・フィクション

M10. S.S

M11. おいしい関係

M12. トキノワ

M13. メーデー

M14. ラストダンス

M15. 術中ハック

M16. ハイパーリアリスト

M17. MATATABISTEP

M18. スーパーカー

〜encore〜

EN1. チャイナタウン

EN2. シネマ