
仕切るとは?

宴会にしろ何にしろ仕切るとは、ある程度非情さも必要だな。次回以降の助言に於いて良い参考事例ができた。

当初は昼過ぎ集まり→夕方撤収。後、希望者のみ二次会のプラン。しかし現実は3時過ぎても集まらず、4時近くに数名が来る。既に日は傾き仕切り良い群れは、撤収し二次会へ移動していた。

見えた課題は連絡手段と時間の仕切り。一次会は締め何時、以降の参加者は二次会会場で何時合流と区切るべきだな。

また参加者の連絡手段、基本的に直連出来る仕組みが必要。いつ返事あるかわからないようなFB等の連絡は当日には無意味かな。

当日参加(行けたら行く)は基本不可扱いとして、ぐだぐだ待つ必要あるのかな?

夜桜も悪くは無いが、わざわざ晩の6時や7時に場所分かりにくい公園に集めるも、疑問だ。

土曜日開催日曜日休み、又は日曜日開催、月曜日休みなら得心。始まりからぐだぐだ、何となくぱらぱら来て、帰る的な絞まらない流れはどうにかしたいところ。

的確かは別に、助言位はやはり必要なんかな…。今回はお任せ故に黙ってたが、次回は言おう。