
No.4@麹町

四番町にあるので、No.4。

日テレの再開発エリアで展開される「番町の庭」の一画にある、

T.Y.HARBORを手掛ける会社が期間限定で運営している、倉庫のような飲食店。

そう言われると、雰囲気似てますね。

業態としては『カフェでもレストランでもベーカリーでもない、朝から晩まで自由なスタイルで「ハンドクラフト」を楽しめる空間』とのこと。

そんなわけで、朝時間に訪れてみました。

ベーカリーでは、焼きあがったパンがどんどん並ぶところ。

いい香りが店内に広がります。

このパンを食べようかな…とも思ったけど、せっかくなのでモーニングメニューを。

注文したのは、季節野菜のサラダとブレッド(900円)。

その名のとおりのプレートなのですが、ワイルドな野菜が活き活きとしてて美味しい!

朝から生命力のある食べ物をいただくと、身体に元気が湧いてくるような感じ。

もちろんブレッドも美味しいし、半熟の焼立て目玉焼きも美味しいし。

ちょっと高めだけど、雰囲気も込みで気持ちいい朝を迎えられると考えると、

いい感じなのでしょうか。

夜が気になるところです♪