
【安旨多頼278】ウボァー!火の胸。

 アは小さいのね。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959588333&owner_id=8099770

 今迄は背中以外の上半身全般だったから、メニュー減って気がラク。でもやってたらメニューが三つ増えてた。似たような種目で筋肉に色んな刺激を与えると筋肥大させ易いと聞いた事が有るので、空いた時間でベンチプレスの種目をつい増やしてしまった。

 ドロップセット(限界迄追い込んだら重量下げて又追い込む。休憩無しでやる)に初挑戦。ぼっちなのでマシンで。ピン差し替えれば重量変わるからお手軽。マシンは安全に追い込めるのがとてもイイですね。フリーウエイト(バーベル、ダンベル等)だと怪我のリスクがあるからぼっちで追い込むのは難しいです。

 今日は肩か。今迄2オン2オフだったからここからは未知の領域。