
初物とか

日曜の夕方、高校のだいぶ先輩(ゴールドウィング乗り)に誘われて、料理が美味しい居酒屋に行き、例によって痛飲した。月曜日は昼まで完全に死んでた

写真左上は竹の子とツワブキの煮物! 竹の子もツワブキも今シーズン初 アッサリ味で上手に炊いていて美味かったぁ。丁寧に下処理されてるっぽいツワブキのほんのかるーい苦味がまたいいんだなぁ。

右上は清水サバの刺身。漁協で生かしてるサバを買ってきてさばいた刺身なので、身がゴリゴリ! 剥いた皮の付近に適度な脂もあり、たまらん旨い。今度、従弟にサバを生かしたまま持って帰るように頼まなきゃ

左中は先輩が当日ゴールドウィングで宇和島まで走り買ってきたじゃこ天。持ち込み 厚くて歯ごたえが良い。宇和島の名店で買ったもので1枚180円もするそうな。じゃこ天は100円以下で売ろうぜ!

右中は客が採ってきたたらの芽の天ぷら。サービス品。パリっと揚げててうまぁ。

左下はチーズを海苔でまいたヤツ。

右下は2軒目のスナックの突き出しだったかな。多分