読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/13 No.627 マジですよ?

4/13 No.627 マジですよ?

※本気で話すから、意味がある

【Subject】

?緊張しつつ、喜びつつ…

?掃除中に怪我

?マタタビのお返し

Amebaやsimplogでなら全文読めます。

・コメント大歓迎(^◇^)

こんばんは。

両手に怪我しました(-_-;)

?まずは昼間、あやを散歩に。

昼間に太陽が出ていれば、最近は天国ですね〜(^◇^)

写真のあや、どうやら背後に何かを見つけたようです。

私が携帯カメラを構えると、じっと睨み、尻尾をモサモサにして強さをアピールしています。

私もすぐ後ろを見たのですが、何も発見できず…

?昨夜、すずが寝室(5畳!?)の机の上から降りようとしなかったので「マタタビが欲しいのか」と、台所からマタタビ用の薄い小皿を持って上がり、

マタタビタイムの始まりです。

最初は入れ物の蓋や穴の匂いをかがせて、気を惹きます。

じらしにじらし、早く早くと挙動不審になってやっとマタタビをプレゼント。

ペロペロと一生懸命舐めます。

◆その後の猫に要注意。

ご存知ですよね。少し気性が荒くなります。

ちょっとじゃれるつもりで右手でくすぐっていると、掌をザックリ咬まれました。

?これは昼間に石油ファンヒーターの不完全燃焼エラーを解消すべく、本体を解体して、内部の埃を掃除しようとした時です。

濡れティッシュでさっと拭くと、示指がスパッと切れました。

なかなか血が止まりません。

★ここでお灸の出番です。

1?の傷の両端に1個ずつを3壮(2×3×2)の計12回を据えました。

施灸後は周囲が赤くなり、傷口はギュッと引き締り止血作用も相まって見事に止血。

これで、1週間指が使い物にならなくなるのを2日に短縮できました。

※薬を塗るのではなく、縫合するわけでもありません。

お灸を据えるだけです。これが切創の治療法。

★はりきゅう治療は生きるために必要な力を内部から呼び起こすのです。

薬なんてもっての外です。

#野良猫#保護猫#動物病院#はり#きゅう#東洋医学#鍼#灸#ツボ#経穴#経絡#スポーツ鍼灸#テニス肘#リハビリ#家庭菜園#はじめまして#野球#投手#ソフトボール#ペット#猫#ねこ#ネコ#君の名は。#言の葉の庭#高次脳機能障害#twitter#facebook#適応症状

http://simplog.jp/pub/mx/28720414/90