読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何に重点を置き、何を犠牲にするか?本人の選択の自由の結果

人の幸せを感じる生活レベルでいえば、人それぞれだから、月収いくらが普通レベルって言うのも個人差があると思うけど・・・

でも、月収24万円なら、息するだけで赤字だって思うんなら、そんな場所に住んで仕事して生活しなくても良いんじゃない?って思う面もある。

そういう場所を選択して、そういう場所で生活しているのは、本人が決めた事だと思うしね。

それだけの収入しか得られないのも、本人が選択した仕事に求職し、本人の力量で採用になったのがその仕事であるだけで。

人生というか、生活って、何に重点を置くか?何を犠牲にするか?って感じで。

結婚や恋愛だって、得るものがあれば犠牲にしないといけないものもあるように。

仕事も、やりたい事に重点をおき給料を犠牲にするか?やりたい事を犠牲にして3Kでも給料のいい仕事に重点をおくか?

居住地も都心や都会に住む事に重点を置き生活費を犠牲にするか?生活費に重点を置き都心や都会に住む事を犠牲にするか?

生活費の中でも同じで、給料の使えるお金の中から、家賃だったり食費だったり遊興費だったり貯金だったり、どれを優先しどれを犠牲にするかでみんな生活していると思うし。

便利なところで外観もきれいで部屋も広い家賃の高い所に住むか?ちょっと不便で外観古くてボロいけど家賃の安い所に住むか?で違ってくるし。

食費も同じで、食費が高くついても美味しいものをたくさん食べたいか?腹が太ればいいやで食費を抑えるか?で違ってくるし。

やりたい仕事をしたい。良い所に住みたい。美味しいものをたくさん食べたい。楽しく遊びたい。都心や都会に住みたい。

でも、給料が少ないからできないっていうのは違うと思うんだけどね。

例えば、最近よく求人を目にする、自動車メーカーの工場勤務なんか、派遣でも時給1500円くらいだし、期間社員なんか月給25万円〜30万円とか。寮付き。

おまけに正社員登用制度あり。一部上場の自動車メーカーの正社員になれるチャンスもある。

下請け子会社の派遣でも似たような内容で寮完備(家賃無料〜数万)なんてところもある。

時給いくらで低収入なんていうような仕事について不満がってるくらいなら、希望する時給1500円以上貰える求人はある。

そういう仕事に転職するのも、生活を改善させる一つの方法だと思うけどww

でも、工場勤務とかやりたくないって言うんだろ?www

リゾバ(リゾートバイト)でも、3食寮付き(無料)で月収16万円なんて求人もあるよww

家賃も食費もかからないなら、給料丸々自由に使えるお金じゃん。

給料に家賃と光熱費と食費を足して考えたら、月収16万円でも実際24万以上って考え方もできるよね。

都心で息するだけで赤字なんて生活するより、幸せに感じれそうだと思うけどwww

で、あれ嫌だ。これ嫌だ。って現状生活が良くて選択するのに、それって何を犠牲にして何に重点を置いた生活の選択をしているの?

住みたい場所、やりたい仕事に重点を置き、給料や生活レベルを犠牲に低レベルにする事を自分で選択しているのだと思うけど。

それを給料が安いと文句を言っても・・・それを選択したんじゃないの?ってねww

■単身者が都内で暮らすには月24万円が必要? 「月収20万円だと息を吸って吐くだけで赤字」「マジで給与上がってくれえ」

(キャリコネ - 04月17日 16:43)