読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29.04.09 日替わりランチ#39〜セメントマッチ# たけし軍団には、はだかが似合う

9日、日曜日、朝、激痛で起きる。

右脚の大腿筋の痙攣です。

冷やしたのが原因か?、水分不足が原因か分からないが、

便秘になってから、起床時に腹筋がつったり、

大腿筋がつったりしていました。

何しろネットルームの個室はエアコンが常時かかっていて、

丸洗いした洗濯物も3時間くらいで乾くぐらい乾燥している。

それでなくても喉が渇きやすい糖尿病患者である僕は

起床時に喉がカラカラで

大概はペットボトル一本分の水を飲み干す。

特に花粉症で鼻が詰まっている今頃は

足らないくらいです。

カプセルホテルに泊まってた当時は、

冷えて痙攣したまま、

風呂に飛び込み、身体を解したものですが、

今はそんな事出来ないので、

とにかく立って、

アキレスけんを伸ばすぐらいしか出来ない。

それが凄いストレスになってます。

暖房したら良いのか?

暖房も乾燥するから、同じか?

11時チェックアウト。

中野へ。

前日に引き続き、なかの芸能小劇場へ。

奇しくも、この日もまじかるあやかさんが出演。

また、同じネタなんだろうな、笑。

オープニング、シャイニングスターズ、高槻美穂、桃杏める、

グラドルみたいな二人の女性ゲスト司会者が感じ悪い。

お笑いマニアと言いながら、

R-1ぐらんぷりの優勝者の名前にコンビ芸人の名ばかり挙げる。

辞めさせるべきだ。

あいあいパーティー漫才::桃太郎

ハッピーエンド

音響コント:呪われた高校(冴えないのに女子に呼び捨て)

カナメストー

漫才:自家製の油を物販

まじかる☆あやか

談議魔法のパティシエがクマノミの生態を調べたら、スイーツを研究しろと怒られた

卯月

コント:ヤクザの金を持ち出したチンピラがアフリカに寄付で巻き添えでアフリカ行き

パンケーキ

漫才:ジブリで何が一番好き?

キュウ

漫才:オリジナルのゲームを作ろうかと、『ポケットアンドモンスター』

中MC:

危険物てぃらてぃら

コント:吸血鬼が血液バーで様々な血液をテイスティング

フクロウ

漫才:ヒーローインタビュー

オーストラリア

コント:鏡餅みたいなヤツ

ポリスじろう(いくじろう)

漫談:ベビーシッダー

おせつときょうた

漫才:

第2PK

漫才:やりたいこと、子供が憧れる職業

タイムボム

漫才:ビジネスパートナー〜どうしたら彼女作れるか?泣いてる女に優しくする

中MC:

三福エンターテイメント

ショートコント:壁とキャッチボール

かぎしっぽ

コント:カフェのバイトはキャッツマニア

ぶらっくさむらい

コント:ホワイト先生のファッキンABC

夕暮れラップ

漫才:顔の大きさの違い〜売れたら仲良くなりたい芸能人

シャイニングスターズ

漫才:おかちゃんのプロポーズ

パンダユナイテッド

漫才:俺は値切りのプロ

リニア

漫才:お前は自分のキャラを考えて話せ

エンディング〜告知

慌てて、エンディングを途中でカットして、

電車に飛び乗りました。

目黒誕生神社のお笑いセメントマッチ

会場時間を5分ほど、

遅れてしまった。

しかし、桟敷席はイヤだから、

椅子席の最前列を確保出来たので

御の字だ。

お笑いセメントマッチたけし軍団にははだかが似合う〜

銀座ポップ

DJ漫談:50音で日常の現状、「ら」は無い

アタリヤ

漫才:芸人はクイズ番組で笑いを取れ

三平×けーすけ

漫才:運転は危険、子供に交通安全教育

どちらもネタがしっかりと頭に入ってなくて、

数回のノッキングの後、

ついに台本を見ながらのソフトランディング。

『勉強し直してまいります。』が面白い、笑。

〆さばアタル×銀座ポップ

漫才:トイレ行きたい〜バイト先で酒

特別企画ユニット第1弾

もう少し聞きたかった。

懲役30年(ペン村さ来×けーすけ)

特別企画ユニット第2弾。

こちらは比較的長めのちゃんとした

造り込みユニット。

ヤクザの組長と舎弟の獄中内の漫才というていのコントみたいな漫才?

漫才:組長と下っ端の受刑者漫才

エルシャラカーニ

漫才:旅行

もはや、アリネタですね。

立川梅性(バイセクシャル)

落語:立川流と障害者派閥

寒空はだか

漫談:東京タワー

エンディング〜告知

『勝手にありがとう』で話題に出ていた、立川梅性(バイセクシャル)は

落語ではなく、完全に漫談でした。

本当にメンドクサイ人だった。

青春18きっぷで磐田まで帰るには、

19時6分の山手線がギリギリだったのだが、

エンディングに客席にいた

ぶっちゃあブラザースの『てるみくらぶ特需芸人』を引っ張り出したものだから、

終了後、大疾走を強いられました。

おかげで、夕食を買う時間が無くなってしまいました。

0時の20分前に到着。

日付を超えなかったので、

追加料金無し。

駅前のコンビニでいくらのオニギリ買っちゃった。