読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜家系六角家 とんこつ醤油を自宅で喰らう

今日の昼食は過日「ザ・ガーデン自由が丘池袋店」で購入した

藤原製麺(株)@北海道旭川市製のチルド袋麺【横浜家系六角家 とんこつ醤油】を頂く。

トッピングはばら焼豚・メンマ・自家製味玉・海苔・京都九条ねぎきざみでしたが、

家系の定番ほうれん草が冷蔵庫に無く、何とも中途半端な納得のいかない一杯でした

袋には“豚骨と鶏ガラのエキスが溶け出した濃厚なスープと

六角家特注コシの強い太麺は相性抜群。

横浜発祥[家系]代表の珠玉の味を支えている。”

と書かれてますが、家系スープの再現度合いはイマイチかな(^_^;)

因みにサイドメニューはニッスイ製冷凍【焼きおにぎり】でありました。

(2017/04/20)