
天使に聞くイカやタコとその支配者

「イカやタコもアンモナイトの種類なんだけどね?」

「共通点は殻じゃない、口だよ。これでどんな連中だったか想像つくでしょ?」

「滅んだと言うより、悟った。この世の生物として存在するより自分らしいあり方に気付いた…彼等は賢いからね。彼女の惓属になる事が生態系の頂点に君臨する近道だと?」

ー…レヴィヤタン(レリエル)か。

ナイアルラトホテプとあるけど、結局指し示してる神性と言えば奴か

「使いっぱしりに夢中になって、女王である自分を見ないって結構面白くないと思うな?…これはヒントかな。もし繋がった場合、持ってる化石達に面白い反応があるだろうね?」