読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在181

 182でしたよ182、健康診断で測った身長じゃなくて、家にあるガンプラの購入製作数ですよ、しかも人生の累計じゃなくて、我的再ブーム発症後のここ一年半での累計ですよ。

 簡単に月平均で換算すれば一ヶ月で10体となるのだけど、そもそもブーム開始時は週一体の月4〜5体でスタートして徐々に増えていったのだから現在も月10体なんぞ遅々としたスピードで買って作ってなんてしてねぇのよ…要するにいい歳したオッサンが何やってんのって話ですよ。

 でもね、この状況に疑問と問題を持っていないってわけでもなくて、これは如何なものか、やめるまでは兎も角、数を減らしてもよいのではないか、と脳内会議で提案があるのだけど、そもそも人間「やめた方が良いよね」で何でもやめられるなら世界は平和なんだよ、しかし平和なんぞ夢物語ってんだから要するにそういうことなんだよ、もう店行ったら「や…やめろ!!それ以上買ったら、作るの面倒臭ぇわ、金は飛ぶは、時間も飛ぶわ、人生もいずれ飛ぶんだぜ!!」と自制を促すのであるが(まあ店行ってる時点で自制なんざ効いていないのだ)意志薄弱の迷える子羊である私は更に迷いの森の中へ突き進むのである、最近でも早速四体御購入だもんね。

 さて問題は混迷を極めようが実体調査はできるわけで、現在販売されているガンプラはBB戦士などディフォルメ系を抜いて1800前後のはずなのですが、さすがに私も大概アホですが、そんなアホの私でも発売された全てをコンプリートする気はサラサラなく、多分にかなり多目に見積もっても欲しいキットは300体ほどではないか、と考えられ現在のペースで行けば、今年中にはこの症状はほぼ緩和されるのであり、出口が見えれば迷いの森も迷う事もなく迷わず突っ切れるものであり、このブームの火が弱まれば戦闘機だ戦車だ車だマクロスだ何だと他のジャンルに進む気も全くないので、以前に嵌っていた終わりのないCDへの欲求(CDはガンプラと違って新発売の数が圧倒的に多い)に比べれば重病足り得ない病ですからね。

 しかし私がまだマシなのは、身近な人達の誰もが購入したガンプラを作りきれずに多数積んでしまうものを、購入したものは即座に作ってしまうところであり、先にも書いたが、私はそもそも作るのが面倒と感じているのに、未製作が積み重なると落ち着かず、精神的な壁となりストレスの現況になろう、と敢然と困難に立ち向かい現在、自らの狂乱の欲求と互角に対峙している点である…因みに愚者ほど自分を比較する際、自分より劣る人間と比較するものである、下らない優越感にひたりたいが故に、今の私がその例であろうことは言うまでもない。