
ようじよ軍vsしょた軍 その2

つづきンゴ

非常に印象的だったのはスーファミとはちょっとずれる話だけど…

兄弟の下の子が主導権握りたい+一緒にゲームしたい+負けず嫌い派で負けたり思い通りにいかないとすぐグズっていたのをお兄ちゃんが引くことでフォローしてた(流石にグズりがしつこいと言いくるめたり拗ねてたけど)のに対して、

姉妹は終始仲良くやっていて赤ちゃんが泣いたらポーズかけて一緒に面倒みたりしててゲーム機を独占してやるようなこともなくかったりで同じソフトで遊んでもこんなに違うもんかと思った(特にタートルズの格ゲーの時のやり取りしようが顕著だった)

まあこういうのは性格とか環境でだいぶ違うことになるんだろうからみんながみんなこうなるとは限らないわけだけど、ソフトの好みが違ったり協調性的なものの育ちが見れたりで面白いもんだなって思った。

おじさんってば外道だから今度は血で血を洗う骨肉の兄弟姉妹合同スマブラデスマッチとか見たいなあ(ワクワク)

あ、外道だけど鬼畜じゃないので兄弟軍vs姉妹軍でも可(ニッコリ)