読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年寄りの仲間入り

市から封筒が届いた。

珍しいな、なんだろう?と開けてみると健康診断の受診券が入っていた。

ほぉ〜、こんなものが届くのかあ。

市のサイトは定期的に見ているので健康診断なんかのサポートをしてくれるのは知っていた。

だがそれが39歳以下と40歳以上では内容が違っていて、39歳以下だと大したサポートを受けられないんだよね。

3月に私は39歳になったが、まだあと1年あるのか。来年になったら健康診断受けよう、っと思っていたんだが、どうやらこれって年度で計算してるのね。

だから私のもとにもこれが届くようになったのか。

ありがたいことです。

しっかし、私ももうそんな歳ですか。

受けられるのならありがたく利用させていただきましょう。

いついこっかなあ。