読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初夏〜

このごろのことを日記にしようと書いてみます。

4月は近所の古着やさんのダンナさまが入ってるグループ展「〇△+展」に出掛けました。まず受付で名前を書いたあと、「くじを引いて」と言われました。ハズレ。でもわくわくしました。ダンナさまの出演する映画上映を10分見たあと、箱の中の写真が替わっていくのを見たり、写真を絵画風に加工した作品、アジアン風な彫刻など見て帰りました。

きのう奥さんに感想を言ったら「頭に兜をかぶったら海の中を泳いでる気分になる映像が見える仕掛けが良かった」と言われましたが見逃していて残念でした。

ちょっと非日常的な体験ができて楽しかったです。今年は五年目らしい。仲間がいるっていいなと思いました。

私も5月9日から1ヶ月個展するけど、大学時代、澁谷とかでグループ展してたのが懐かしいです。

布屋ビルの企画展「イースター展」ではゆりかごにウサギとひよこが寝ているフィギュアを購入。神戸のセラドールさんの作品はいつも愛にあふれていて和みました。

ポーランドのヴィンテージカードもじっくりみて満足。

羊毛フェルト作家さんの猫やウサギも可愛かった。

日曜は毎週夫が借りてる畑にひとりで出掛けるので「ミュージックステーション」を二度見。山崎育三郎さんの「美女と野獣」良かった〜保存版としてDVDに録っておこうっと。

玉ねぎ、レタス、キャベツ、パセリ、いちごを昨日夫が畑で収穫したものをどっさり持って帰って困ったので、近所の古着やさんにお裾分けしました(*゜Q゜*)

古着やさんは大家族なのでいつも野菜をもらってくれて助かります。玉ねぎ15個渡しました。

夫がゴーヤもキュウリも作るか!と言うので困りそう。二人の所帯にキュウリ20本もいらないのに

玉ねぎでさえ毎日のように持ち帰り台所は足の踏み場もないくらい。どうにかならないかな?

でもこの3ヶ月くらい野菜はいっさい買ってないから助かるけど。

昨日の夜は夫とタンスの引き出し全部出して要らない服を断捨離しました

スッキリ捜してた服を見つけラッキー。

写真は私の展覧会のDM.「子猫の時間JUJUパステル画展」

というタイトル。

とりとめのないことを書きました

ゴールデンウィークは、布屋ビルの「ロンドンのエゴバッグ展」へ行く予定です。

あとは夫の親族のお見舞い。

人が多いときの旅行に興味ないのでゆっくりします。

もうすぐ展覧会。大分銀行津留支店にて。

どんな展開になるか楽しもうと思います。

皆さん良い休日を