
今の時代の日本人って……

昔は当たり前と言ってる「老害」とか「時代が違うんだから」とか言う言葉が目立つね。

今、保育園建設問題で、近所のお年寄りらが「子供の声がうるさい」と反対してると

昔はそれが当たり前だったのに文句を言う「老害」と、言う人らが多い。

なんで、みんな文句ばっかりなんだろう。

日本人、真面目で良いけど、頭固すぎるし、文句ばっかりだし、自分の言いたい事、しかも、酷い事を言い過ぎなのでは?

この先生の教育の仕方も、教育の一つでしょう?

絶対ダメだとは思わないし、むしろ、犯罪とは思えません。

「食べ物を粗末にしない事」「将来、この子が好き嫌いをして、困らないように」と言う、思いやりがあったと思いますよ。

決して、ヒステリックとか、体罰だったとは、思えません。

今の人達の「害」の方が、よっぽど生きにくい日本を作り出してるとしか思えませんが、

今の文句言いの酷い事を平気で言うヒステリックな人達の「害」って、何て呼ぶのかな??

■小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山

(朝日新聞デジタル - 05月03日 21:45)