
ゲームの話 part898 (焼肉奉行)

お腹空いた。

ゴールデンウィークも後半戦だというのに当初の目的であります

積みソフト攻略目標二本にまったく届く気配がありません、

ぶっちゃけて言うと一本も怪しいのです。

まぁそれもこれも一本目が想定していたよりもボリューミーだったおかげです。

お肉で例えると150グラムのハラミステーキを頼んだと思ったら

200グラムサーロインステーキが出てきたぐらいボリューミーだった訳です。

お肉で例える意味はわかりません。

まぁ実際終わらなくて困っているとはいえ面白いゲームが長く出来る、

そういう意味ではとても得したとは思ってはいるのです。

ただ、ゴールデンウィーク内で終わらないとこのボリューム感が

大変なことになることを伝えておきたいのです。

つまるところボリュームが多すぎて一旦時間を置いてしまうと

自分がどこまで進んだっけっていうのを忘れてしまい、

結果思い出せず下手したら最初からになりかねないのです。

お肉で例えると200グラムのサーロインステーキが食べきれなくて

少し休んでいる内にお肉が覚めて美味しくなーいってなっちゃう訳です。

お肉で例える意味は本当に分かりません。