
メガジャンボえびふりゃ〜

今日は友人たきおんと

名古屋の鶴舞公園で遊んできました。

四十路が公園で何して遊ぶん?

というツッコミはごもっとも。

でもまぁ、それはさておき、

昼を一緒に食べることにし、

千種にある「キッチン欧昧」

というお店に行くことに。

ここはジャンボエビフライが有名なところで、

思わず一番大きいメガジャンボエビフライと、

ジャンボエビフライを注文。

30センチのジャンボと、

35センチのメガジャンボ。

どちらもでかいのですが、

来てびっくり!

メガジャンボはジャンボの1.5倍はある太さときたもんだ。

エビフライなんざスナックで、

これで腹が膨れるわけないと思ってたのですが

いや〜、旨いのなんの!

プリップリのエビフライ、

カラッとした揚げ具合、

上にかかったタルタルソースもちょい酸味が絶妙で、

まさにキングオブエビフライと称するに値するでしょう。

…量が適当ならね。

でかい、ということは量が多い。

当たり前だけど忘れがちなことですよね(≧∇≦)b

さすがに飽きる。吐きそうになる。時々、天国のばあちゃんが手招きする姿が見えそうになる。

そんなお昼でございました。

美味しさは絶品クラスですので、

行列はできますが是非!