
希望こそ宝だ…♪

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆労働は苦痛に対して我等を堅固にする。

 キケロ

   

※命に活力を…※

■君よ!われら人間の

、歴史の勝利のためにも、今日も、明日も、正義と

勇気と行動に

、躍り出てくれ給え。

★クイズ を 解こう ★

★  南アフリカ統治から独立した、ナニビア

、の首都はどこ?

  

1−ハボローネ

2−ルアンダ

3−ルサカ

4−プレトリァ

5−ウィントフック

    

   

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人間は、逆境に置かれているときほど、なんとかこの境遇から抜け出したいと一心不乱に自分を磨き鍛えるため、人間的に大きく

成長できる。ただ、当の

本人が気づかないだけだ。逆に、何もかもうまくいっているときほど、人は

その境遇に安心しきって、努力や鍛錬を怠ってしまうため、成長が止まってしまう。ただ、当の本人が気づかないだけだ。

 洪自誠(学者)

クイズの答えです?

☆ 5−ウィントフック

 ハボローネはボッワナ、ルアンダアンゴラ

ルサカザンビア

プレトリア

南アフリカの首都です。