
さいたま花さがし

 夕べ、SNS日記をひと文字書き込むんを忘れたもんで、また穴が開いた。 かんなぁ。

おまけに16時頃、昼飯抜きでファミマのアイスコーヒーを飲んだんが効いたのか、ゼンゼン眠れせん。 3時からドラマ「レモンハート」を見たら面白くって、第1話を探してPandoraで拾って見とったら4時半になってまった。 6時50分起床。 睡眠時間が2時間やて。 今日は多分碌なことが出来んて。

 ワシのネット環境は、Win7IE。これが最近不具合言うか、Twitterに張り付いた動画や、特定の動画サイトが見れんくなった。 これは困るでぇ。 「JAV」で始まる動画サイトが見れんのは悲しい。Twitterの書き込みも、途中でぱそこが固まったり、2ちゃんの書き込みも出来ない。 すっかりこまってFirefoxも試したけんど、Firefoxは別の意味で不具合続出でこれまた使えんでかん。 残されたんが「Google Chrome」。IEとは使い方が随分異なるけんど、これは使えるでぇ。 Chromeのポリシーで「ツールバー」が無いのが不便やけんど、まぁIEと併用しつつ徐々にフォーマットしたろまい。

 そんな中、Chromeで見つけたんが「みんなの花図鑑」言う、花の投稿サイト。 試しに登録してログインして、こないだの森林公園のユキモチソウの写真を貼っつけたら、これが食いつきが実に早い。

これはイケるでぇ。 今日は近場で花撮りまくりにしよまいか。 ブロちゃんで出発。野生に限って花を探すがや。

 

ヒルガオ                         アカツメクサ

 流石に5月に入ると、花の酒類には事欠かにゃー。 あとは珍品をいっこでも見つければ、、

 

ジャガイモ(畑)                    ヒルザキツキミソウ

 コースはだんだんマニアックになって、鴨川に沿ったダート道に。 アブラナがほとんど散って種だけになっとったぎゃあ。

                

 すると珍品発見。 なんかアジサイの変種みてゃあで、蜜が旨いのか虫がいっぱいだで。

                

                オルレア

さいたま市唯一の湧き水【三貫清水】にやって来た。 水はあんまり綺麗やあらせんけんど、アヒルが2匹やったでね。

 

 まぁ珍品が取れたで、これをサイトに貼り付けたら、「イイネ」がいっぱい付いたでぇ。 自己紹介やコメント機能もあるで、ま一種のSNSやろう。 只、相手の持ちポイントがおしなべて2万点を超えとるでかん。 どんだけ投稿しとるん。 ワシは1日でようやく83ポイントだでね。 慣れたらキノコなんかを貼って反応を見てみたいがや。 ↓ の扱いはドーしたらええ?