読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平飼い養鶏の卵〜

昨日の事

お客さんから卵のお裾分けがありました!

いまい農場の平飼い養鶏の卵です

写真1

割る前の姿はこんな感じ〜

写真2

割るとこんな綺麗な黄色です!

ラップして電子レンジで半熟の目玉焼きにしてみました〜

写真3

出来上がりはこんな感じ〜

味は普通の卵とそんなに違いは感じられないですけど…

アトピーの子供もこの卵ならば大丈夫だったという話ですよ!

飼い方が平飼いというだけでなくて、餌もかなりこだわり、遺伝子操作してない穀物に限定して…と気を使っているみたいです

味より、見た目のインパクトが強い卵ですなぁ〜

まぁ安心感が持てる卵ということで…

以前、道の駅でメニューに「いまい農場の卵かけご飯」は食べたんだけど…

目玉焼きは初めてだったんですよね

やはり、卵かけご飯の方がこの鮮やかな黄色を楽しめましたよ♪