読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新緑

新緑の季節になって窓を開けるのが楽しい今日この頃

小学校もそろそろプール開きもう夏を感じる季節ですね

ゴールデンウィークはぼちぼち楽しみました!

まずは久しぶりに帰ってきた高校の同級生と飲み

街の話を聞くのはやっぱり楽しい

苦労はどんな状況でもあるし

今、昔話みたいに同級生と話すと時間を過ごして

選んだ先に少しほっとできる場所もみんなにあるなー

やっぱり進みつづける事は大事なことだと思いました

辛麺屋が人吉にあって久しぶりに食べたら美味しかった

やっぱり人吉の方が店多いから飲み行きたいなーと思います 笑

ゴールデンウィーク中盤

姶良イオンタウンとカードゲームの大会に子供と行って

イオンタウンはオープンしてすぐだったから

車止められなかったーあそこはドライブして映画見てご飯食べるとこだと結論

いつになるかは分かんないけど行ける時に楽しみにしていよう

と思いました 笑

カードゲームは初めて大会に連れていきましたが

なかなか厳しかったようで…お小遣の中で頑張ってデッキくんでね 笑

というのが感想でしたー

そのあと親戚とバーベキュー

従妹の嫁さんと話して時間かかったけど弄られるぐらいになったので

年月を感じました 笑 楽しかったので良かった!

うちの子を気に入ってくれてるらしく

次の日は従妹の子供たちとフェニックス動物園へ

楓も楽しんだみたいで良かった!

その後楓が体調崩したのは箱入りの子育てのせいだなーと感じ反省しつつ

ゴールデンウィークは平和に終わりました

自分自身も少しずつ穏やかな中で

また一から気を引き締めて仕事子育てぼちぼちやっていこうかな

なんて思えるようになりました

なんか今まで自分の彼女になった相手は

最初にマイナス面を飲み込んで付き合うので

状況が悪くなるとそこを否定して

傷つけて分かれるその繰り返しなので

そろそろそんな終わりしかない相手ばかりに

うつつを抜かすのは辞めないとと。

自分が付き合う相手を否定して自分も傷つく

負の連鎖なんだという事に最近気づきました。

だから多少さびしくても少し我慢を覚えて

もう離れる前提の彼女つくりは辞めます。

なんかこの何年かはそれの繰り返し

相手からしたらたまったもんじゃないですよね…

自分を変える努力をしようと心に決めたところでした

前向きに仕事して

タバコの本数一日10本目指して節煙して

もう少し心も体も健康体になろうと目標を決めました

いつまでも自分を甘やかすのは辞めます

そろそろ仕事!いっちょ仕事終わらせます!